2023年6月23日金曜日

梅雨の製作あそび🐸(うさぎ組)

 今回は、うさぎぐみの梅雨の

製作あそびの様子をお伝えします🐰


うさぎぐみでは、

あじさい・雨・カエルを

様々な素材を使って表現しました♪


まずは、『あじさい作り』

紙粘土に、赤と青の絵の具を混ぜて

紫色の粘土を作りました!






色が混ざって、だんだんと

紫色に変わってくると、

「パープル!」「紫になった!」と

驚いていましたよ😆💜


こねこねとこねて、

小さく丸めて画用紙に貼ったら

あじさいの完成💜







次は、『雨のスタンプ』

しずくの形をした

トイレットペーパーの芯を使って

雨のスタンプをしました☔






ペタペタペタと、

たくさんスタンプを押して

雨を降らすことが出来ました✨



最後は『カエル作り』

マーカーを使って、

カエルの目と口を描きました🐸


みんなカエルが出てくる

絵本が大好きなので、

とっても興味津々♪






「カエル!」と言いながら

楽しそうに描いていましたよ💕



保育室に可愛い絵を貼っているので

是非見てみて下さいね✨







0 件のコメント:

コメントを投稿