2023年6月16日金曜日

梅雨の製作あそび☔(りす組)

 

今週は雨が降ったり、曇ったりと

梅雨らしい天候が続いていましたね☔


今回は梅雨の製作あそびをしたので

その様子をお伝えします♫


<りす組>

りす組さんはかたつむりとあじさいの

製作あそびをしました😀💗


かたつむりの製作あそびでは

画用紙にお絵描きをしました🐌







好きな色のクレヨンを自分で選んで、
トントンと点が出来るのを楽しんでいましたよ♪

指先を使って上手にクレヨンを持ち、
描くことが出来るようになってきたね😉💗


あじさいの製作あそびでは、
絵の具を使ってスタンプをすることに
初挑戦でした👍



まずはピンクと紫、どちらのあじさいにするか
自分で好きな色の画用紙を選びました😀









先生と一緒にぽんぽんとスタンプを押して、
絵の具やスポンジで作ったスタンプの
感触に興味津々な子どもたちでした😊💓

スタンプあそび、楽しかったね♬


次回はうさぎ組の梅雨の製作あそびの様子を
お伝えしようと思います!

お楽しみに♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿