2023年6月2日金曜日

リトミック♪

 先週は、今年度はじめての

リトミックがありました🎹🎶


最初は緊張した様子でしたが、

ピアノの音が鳴ると

少しずつ興味をもち始めていました😊






講師の先生から名前を呼んでもらい、
手を上げて返事をし
タンバリンにタッチをしました✋

楽器に興味をもち、
叩いて「シャリン♪シャリン♪」と
音が鳴ると喜んでいました🎶



絵カードを見て
動物の真似っこをしました!
どんな動物が出てくるのか
興味津々で見ていました😳✨


保育士と一緒に
ドシーンと歩いたり、
ぴょんぴょんとジャンプをし
ゾウ🐘やうさぎ🐇になって楽しんでいました😄




スカーフ遊びもしました!
顔を隠して「いないいないばあ!」をしたり
小さく丸めて投げたりして、
スカーフの感触を味わいながら
遊ぶことができました😊




エッグシェイカーを使った楽器遊びでは、
楽しそうに振って音を鳴らしていましたよ😊



次のリトミックも
楽しみだね😉🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿