2022年7月7日木曜日

七夕☆彡

7月7日は七夕🎋✨

一年に一度、織姫と彦星が天の川を渡って

会うことができる日ですね🌠



子どもたちは七夕の飾り作りをしました♪

りすぐみの子どもたちは
野菜スタンプや指スタンプをしました🍉
オクラや絵の具に触れ、
感触を楽しんでいました😳✨




織姫と彦星の顔には
目や口のシールを貼りました!


手先が器用になってきましたね👏✨


うさぎぐみの子どもたちは
三角形の折り紙とのりを使って
三角つなぎを作りました🌟
のりの不思議な感触を楽しみ、
おかあさん指を使って上手に塗っていました😊



織姫と彦星の服はにじみ絵をしました🖋
コーヒーフィルターにおえかきをして
水に浸すと・・・
色がにじんで広がったり、水の色が変わる
様子に興味津々でした😳✨





はさみにも初挑戦!!
使う前に約束事をして
保育士と一緒にちょきちょき✂
まだ慣れない動作ではありますが
とても真剣な表情ではさみを使ってみる
子どもたちでした✨






きれいな星空が出来上がりました🌟



願い事を書いた短冊や完成した作品を
笹に飾りつけました🎋✨






みんなの願い事が叶いますように...☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿