2022年7月14日木曜日

室内遊び☆

 

梅雨が明け、暑い日が続いていますね!

子どもたちは室内で過ごし、

水遊びやシャワーをしています😄


今週は室内遊びの様子をお伝えします🎵


《お魚釣り》

磁石になっている竿を上手に使い

釣れるようになってきました!

「みて~!タコさん🐙!」

「お魚さんいっぱ~い🐟」

繰り返し釣りを楽しんでいました💓








《おままごと》

りすぐみの子どもたちは
一人遊び、並行あそびの中で少しずつ
友だちとの関わりが増えてきました😊





うさぎぐみのお友だちは
絵本『ぐるぐるカレー』の手順通りに
野菜を切って鍋に入れ
カレーライス🍛を作っていました😋




「ジュース作るね♪」
エプロンやバンダナを付けて
ジュース屋さんになる
お友だちもいました🍹




遊びの内容がどんどん発展し
楽しそうに遊ぶ子どもたち💓

遊びがより充実するよう
おもちゃや環境を工夫しながら
丁寧な関わりをしていきたいと思います🌟






0 件のコメント:

コメントを投稿