2022年7月29日金曜日

もうすぐ夏まつり!

 毎日、暑い日が続いていますね☀


来週の8月2日(火)には

子どもたちだけで夏まつりを行う予定です🌻


当日の普段と違う雰囲気に不安を感じたり

初めての遊びに戸惑ったりしないよう、

少しずつ普段の遊びの中に夏まつり遊びを

取り入れています♪



ワニワニパニックでは、草の中から

ワニさんが出てくると...

最初は怖がる子どももいましたが

お友だちが遊ぶ姿を側で見ると

少しずつ安心し、楽しさを味わうことが

できていました🐊✨








ヨーヨーすくいに向けて、

手首を使った遊びをしました!

くり返し遊ぶ中で、おたまでボールを

すくい取ることができていました◎

本番も好きな色のヨーヨーが

取れるといいね😊✨





ボウリング遊びも楽しんでいた子どもたち🎳

ゲームの楽しさを知り、ペットボトルの

ピンが倒れると「イェーイ!」と大喜び😆✨

みんながストライクを出すほど

熱中して遊んでいました!








他にも、子どもたちが楽しめるように

準備したゲームやプレゼントがあります😍💖


夏まつり当日も安心した気持ちで

思いきり楽しんでほしいです😊🌟


次回のブログで夏まつりの様子を

紹介する予定なので、

楽しみにしていてくださいね😉✨


0 件のコメント:

コメントを投稿