2024年3月29日金曜日

卒園おめでとう🌸


 3月26日(火)に卒園式をしました🌸


いつもと違う雰囲気にみんなドキドキしている様子でしたが、

担任の先生の顔を見ると安心したようで笑顔が見られ、

みんなで一緒に”はじまるよ”の手遊びを楽しんでいました🎵



始めに園長先生からのお話を聞いて修了証書をもらいました😊


名前を呼ばれるとしっかりと手をあげて「はい!」と返事をして

園長先生のところまで行くことができました✨






自分が写っている卒園アルバムを見てみんな大喜び😆

写真を指さしたりして夢中で見ていました🎵


3月で退園する子どももメッセージカードをお友だちからもらいました🌸

前に出るのは恥ずかしかったけど、嬉しかったね✨


次は、”どんな色が好き”を一緒に歌いました🎶

クレヨンのパネルをみて「あか!」「ぜんぶ!」と

歌を楽しんでいました😄


先生からのプレセントでは「みんなともだち」の

ペープサートを見ました🎵


自分の顔付きパネルが出てくると少し恥ずかしそうにしたり、

「あ、いたよ!」と嬉しそうに教えてくれました😊



みんな立派なお兄さん、お姉さんになりましたね✨



最後に記念撮影をしました!





卒園おめでとう🌸

それぞれ新しい場所で元気に楽しく過ごせることを心から願っています😊



来週から4月、新年度が始まります🎵

新しい環境で不安になるとは思いますが子どもたちが一日でも早く

新しい環境に慣れて楽しく過ごせるように考えていきたいと思います😄




0 件のコメント:

コメントを投稿