2024年3月15日金曜日

小さな春み~つけた!


 ぽかぽか陽気の日🌞

みんなで散歩に出かけ、
「春の自然探し」をしました♪


公園にある花壇を見てみると・・・



つい先日まで蕾だったチューリップが
少しずつ花を咲かせていました🌷



「さいた さいた チューリップのはなが」
と歌いながら体でチューリップの花を
表現していましたよ😊🎶



別の場所や散歩道でも
探してみると・・・



『たんぽぽみ~つけた🌼』



子どもたちは春の自然に興味をもち、
指先でツンツンと触れたり👉
「かわいい~」と言って
じっくりと観察していました😍





りすぐみの子どもたちは、
たんぽぽの製作遊びで
手形・足形をしました✋👣



絵の具の不思議な感触を味わいながら、
画用紙に「ぺったん!」🎨



「たんぽぽみたいだね🌼」と言うと
「ぽぽ」と言葉を真似したり、
自分の手形・足形の模様を見て
「おっきい~」と言っていました😄💕




これからも、子どもたちが興味をもったり
発見したことを遊びに取り入れ、
興味関心が深まるように
関わっていきたいと思います✨


また、たくさんの春を
見つけにいこうね😉🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿