2024年2月9日金曜日

粗大遊び🏃

 今週は粗大遊びの様子を紹介します🏃


雨の日や気温が低く、戸外遊びが難しい日は、

お部屋でたくさん体を動かして遊んでいます💪


ひよこぐみはトンネルや滑り台で遊びました🐥




「ばあ!😳」

トンネルをくぐるとお友だちがいて、

お友だちと一緒にいないいないばあを楽しんでいましたよ😄




よいしょ、よいしょ...💦

滑り台ではハイハイで段差を登ったり

自分から足を前に出して滑ったりしていました!


りすぐみはうさぎぐみのお友だちと一緒に一本橋で遊びました♪





いち、に、いち、に...😣

上手に一本橋を渡るうさぎぐみのお友だちをお手本にして

りすぐみの子どもたちも先生と手を繋ぎながら一本橋を渡っていました😊



一本橋を渡った後はフラフープの中にジャーンプ!

上手に出来たね👏


うさぎぐみはビリボ―で遊びました🐇




初めは先生と手を繋ぎながらビリボ―の上を渡っていましたが、

慣れてくると、自分で上手にバランスを取りながら

最後まで渡ることができていましたよ👏



おっとっと~😆

裏返したビリボ―の上に乗ってゆらゆらする遊びも楽しんでいました!


粗大遊びを通して、できる動きがどんどん増えていく子どもたちです✨

これからもたくさん体を動かして遊んでいきたいと思います😄













0 件のコメント:

コメントを投稿