2024年2月16日金曜日

小麦粉粘土♪

 今回は、小麦粉粘土で遊んだ様子を

お伝えします♪


まずは、サラサラとした粉に

触れてみました!




手が白くなると・・・
「おばけ~👻」と表現していて
かわいかったです😆💕



小麦粉に水を入れてみると・・・
「ベトベト~😳」と言いながらこねて
感触の変化を楽しんでいました!



どんどんこねていくと・・・
粉から粘土に変身!!!


ひよこぐみの子どもたちも
小麦粉粘土に触れてみました♪
不思議そうに見つめながら、
指先でツンツンと触れたり
握ったりしていました😊✨





りすぐみやうさぎぐみの子どもたちは
手先を使ってちぎったり丸めたり、
色々な粘土道具を使って遊びました♪



「ブーブー🚗」「ピンクのハート💗」と
好きな形の型抜きを選んで
夢中で遊んでいました😄✨





今後も、様々な素材に触れて遊ぶ
機会を増やしていきたいと思います😉🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿