2023年8月25日金曜日

寒天遊び♪

今回は、暑い日にぴったりな

寒天遊びをしたときの様子を

お届けします😊 🌻


食紅で色を付けたカラフルな寒天を

見せると興味津々な子どもたち😳✨




最初は触ることに抵抗を感じている子どもも
いましたが、保育士が触る姿を見て
徐々に触り始めていました!



「つめたいね」「きもちいいね」と言うと
感触が気に入ったようで
にっこり笑顔を見せていました😆💕






おままごとのスプーンやナイフ、
カップを用意すると・・・
ジュースに見立てたりして
遊びが発展していきました🍹✨









最後は、全部の色をダイナミックに
混ぜて遊んでいましたよ♪



これからも、夏ならではの
遊びを楽しんでいきたいと思います🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿