2023年8月4日金曜日

氷遊び☆

 

氷あそびをしました😊


花はじきや動物のおもちゃを

入れて凍らせました🐘


今年度はじめての氷遊びで
初めは少し緊張気味の子どもたちですが
保育者と一緒に指で触ってみると、、、

「冷た~い!😲」
氷の感触に驚いていました❣





慣れてくると自分で手を伸ばし
氷に触れて楽しむ姿が見られました😄







氷の中にいる動物さんに
温かいお湯のシャワーを
かけてあげてあげました🦁🦒🚿





氷は冷たい、お湯をかけると溶ける。
すごーい!

氷あそび、楽しかったね😊

まだまだ暑い日が続くので
夏ならではの遊びを
たくさん取り入れていきたいと思います💓











0 件のコメント:

コメントを投稿