2022年11月5日土曜日

手洗い・うがい☆

 

11月に入り、一段と寒くなり、

体調を崩しやすい季節になりました⛅


今回は保育園での感染症対策について

お伝えします♪


保育園では感染予防として、

子どもたちの手洗い・うがい、

室内の換気、玩具の消毒などを

こまめに行っています!


せっけんをつけてゴシゴシゴシ、、、、、

上手に手洗いできるかな?







はじめのうちは水遊びをしてしまうことも
ありましたが、今では保育士が見守る中で
こんなに上手に洗えるようになりました😊


きれいに手を洗った後は自分のタオルで拭きます♪






ピカピカになったね😉👏


ひよこぐみさんも保育士と一緒に
手を洗っています🐣


水の感触に興味津々です😀




うさぎぐみさんは、うがいにも挑戦👍


手洗い場にはブクブクうがいの仕方を掲示しています!



これを見ながら「こうかな~?」と
同じようにうがいをやってみる
子どもたちの姿が見られました♪








散歩に行って帰ってきた後も
手洗い、うがいは欠かさずに行っています😀



手洗い・うがい、上手にできたね😊💕



これからも子どもたちが健康で元気に

過ごせるように感染症対策を

徹底していきたいと思います!


皆様も気を付けてお過ごし下さい😊



0 件のコメント:

コメントを投稿