2022年11月25日金曜日

大好きなリトミック♪

 

久しぶりにリトミックの様子をお伝えします😊


みんなが大好きなリトミック♪


毎月くり返し遊ぶ中で、子どもたちにとって

リトミックがとても楽しい時間になりました😀💓


「グ~パッ♪であそびましょう~♪」と

いつもリトミックのはじめに歌う手遊びは

みんなも覚えて「パーーーー!!」と

大きな声で言う姿が見られるようになりました😆






ひとりずつ名前を呼ばれ、元気よくお返事♪



はじめのうちは恥ずかしがることも
ありましたが、今ではすっかり慣れて、
かっこよく手をあげてお返事が
出来るようになりました😀✋


先週のリトミックではフープを使って遊びました😉

色がよく分かるようになってきた
うさぎ組さん🐰

赤、青、黄色のフープの中から
「何色がいい?」と聞かれると
好きな色を答え、「ちょうだい」を
言うことが出来ました♪



音楽に合わせて電車ごっこをしたり、
運転手になりきって「ブーーン!!!!」と
嬉しそうにフープを使って遊び、
楽しんでいましたよ😆








楽しかったね♪



次回の更新もお楽しみに!















0 件のコメント:

コメントを投稿