2022年4月15日金曜日

おいしい♪うれしい♪給食の時間♪

 

入園・進級して1週間がたちました😊🌸

少しずつ新しい環境にも慣れて、

元気に過ごす子どもたちの姿も見られます♪



今回は、新しい環境での給食の時間の

様子をお伝えします😋


<りす組>

給食が運ばれてくると、

キラキラと目を輝かせて喜ぶ

子どもたちです😁


保育者の援助の下、

少しずつ食具にも興味が出てきたようで

自分で持って、すくって食べようとしています♪





「おいしい?」と声を掛けるとにこにこ笑顔😊💓




<うさぎ組>

うさぎ組さんは食具の持ち方がとても上手に

なってきて、モリモリと食べる姿が見られます♪


食材にも興味を持って、「これなに?」と

聞いてみたり、食べると「おいしかった💓」と

可愛い笑顔を見せてくれます♪



上手にお椀に手を添えて持ち、

みそ汁やスープも飲めるようになってきました😀



それぞれのクラスで新しい環境の中

食事を楽しんでいました😀


これからも食事を通して元気で健康な体作りが

出来るよう援助していきたいと思います!


毎週給食のメニューの写真をブログにも

掲載していますので、ぜひご覧ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿