2022年4月28日木曜日

なかよしライブラリー☆


うさぎ組のお友だちと

元町商店街にある

”なかよしライブラリー”

という木のおもちゃのお店に

園外保育に行きました😄 


少し遠いのでバギーに乗って出発です!



なかよしライブラリーのお店に着くと
木のおもちゃがたくさん置いてあり
「わぁ~!」と興味津々な子どもたち😊

木育プレイルームで遊ばせていただきました!

なかよしライブラリーでは
木のぬくもりを感じながら
子どもが伸び伸びと自由に遊びたくなるような
おもちゃを置いています!
子どもが口に入れても
安心安全な素材を使用しています😄



≪木の玉プール≫

木のいい匂いがする木のプール!
寝転がったり潜ってみたり
カチカチ鳴る音を楽しんだり
五感を存分に使いながら遊びました😆







≪るんるんカー≫

お友だちと順番ね!と交代しながら
ぬいぐるみと一緒に乗ってみたりして
楽しんでいました🏍🎵





他にもたくさん木のおもちゃがあり
それぞれ好きな遊びを見つけて
楽しそうに遊んでいる子どもたちです💕


キッチンでお料理🥄



「いらっしゃいませ~💁」
お店屋さんごっこ



お魚釣り🎣


黒板にチョークでお絵描き🖋




ふと上を見るとモビールが!
そこには大好きな乗り物がたくさんあり
とても嬉しそうでした😍





たくさん木のおもちゃに触れて遊び
素敵な笑顔が溢れていました😍





保育園にも木のおもちゃを取り入れ、
子どもの成長、発達に合わせた
おもちゃを用意し、
想像力、発想力を
大切にしていきたいと思います🐣

いくつか購入しているので
気になる方はお声掛けくださいね🌟


また、遊びに行こうね😊!








0 件のコメント:

コメントを投稿