2021年12月28日火曜日

クリスマス会



23日にクリスマス会がありました🎄


「サンタさん来る?」

「プレゼントほしいなぁ🎁」 

クリスマスを楽しみにしている子どもたち!


オープニングセレモニーでは

2歳児うさぎ組さんが

ハンドベルを披露しました🔔


♪ドレミファソラシド~

とても綺麗な音色が響き渡りました💕





「これからクリスマス会が始まるよ~」
少し照れながら開会宣言もしてくれました☺



先生からのプレゼントの
スケッチブックシアターを見ました☆




仕掛けパネルになっていて

『メリークリスマス』

と魔法を唱えると、、、




プレゼントが出てきました🎁

「わあ~!」と驚いた表情で指を指したりして
興味津々で見ていましたよ😊







次に楽器遊びをしました😄

♪赤鼻のトナカイ
♪あわてんぼうのサンタクロース

好きな楽器を手に取り、
ピアノに合わせて音を鳴らして
楽しそうでしたよ👏











楽器遊びが終わり片づけをしていると

シャンシャンシャン🎶

どこからか鈴の音が、、、?
子どもたちが不思議そうに
音の鳴るほうを見てみると😆!!

サンタさんが来てくれました🎅



ビックリして泣いてしまう子も居ましたが
大きな袋の中のプレゼントを見つけると
嬉しそうに受け取っていた子どもたちです😘










最後はサンタさんと写真を撮りました😊






サンタさんに貰ったプレゼントは
気に入ってくれたかな?
お家で一緒に遊んであげて下さいね😊



今日で今年最後の登園の日ですね!
明日から年末年始のお休みです。

また元気の子どもたちに会えるのを
楽しみにしています😄

皆様、よいお年をお迎えください。














0 件のコメント:

コメントを投稿