2021年12月10日金曜日

クリスマス製作☆


今回はクリスマス製作の様子をお伝えします!



<ひよこ組>

ひよこ組はリース作りです!

保育士と一緒にスタンプやシール貼りをしました♪



指先を使って頑張っていますね♪



<りす組>

りす組はクリスマスツリーをデカルコマニーという
技法を使って作っています♪

まずは様々な色の絵の具を筆でつけます!




出来たら画用紙を折りたたんで開きます😊



出来上がった模様に興味津々ですね♪♪


もうひとつは星とベル作り☆





画用紙になぐり描きをしました♪

とても力強く描けるようになってきましたね😊




<うさぎ組>

うさぎ組は折り紙やはさみなどを使って
クリスマスツリーを作っています!


飾りはまず、キラキラの折り紙をはさみで切りました!



とても集中して、上手に切ることが出来ました😀


切った飾りをのりでツリーに飾り付けて完成です♪



出来上がりが楽しみですね😀


今後も色々な素材や技法を使って製作遊びを
楽しめるようにしたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿