2021年12月17日金曜日

楽器遊び♫

 先日は、楽器遊びをしました♪

鈴やカスタネット、マラカスや太鼓など
いろんな楽器に興味をもち、
気に入った楽器を自分で選びました!


それぞれの楽器の使い方を知らせると、
保育士の手の動きやリズムを真似して
自由に音を鳴らすことを楽しみました♬



その後は、「赤鼻のトナカイ」や
「あわてんぼうのサンタクロース」などの
クリスマスの曲に合わせて演奏をしました🎄✨

体を揺らしながら、きれいな音を出していましたよ😊🎵



2歳児クラスの子どもたちは、
「ハンドベル」に挑戦しました🔔✨



「ドレミファソラシド~♪」ときれいなメロディを鳴らし、
保育士やお友だちから「すごーい!」「上手だね!」と
拍手をもらうと、照れながらもとても嬉しそうでした😄💕



来週は、楽しみにしている「クリスマス会」があります🎅✨
クリスマス会でも合奏を取り入れたり
お友だちの前でハンドベルを披露したりする予定なので
今からとても楽しみです⛄🎄

次回の更新もお楽しみに😉✨

0 件のコメント:

コメントを投稿