2023年9月1日金曜日

感触遊び♪

 


感触遊びの様子をお伝えします!


寒天を凍らせてみました😳


冷やした寒天はプルプルでしたが
凍らせると違った感触になり
不思議そうな子どもたち😆



氷のように冷たいけど
触ってみるとシャリシャリ溶ける
面白い感触に興味津々でした💓






ゼラチンにも触れました🌟
寒天より柔らかくすぐに崩れる感触に
スプーンや手で崩して楽しんでいましたよ😄








色のついたゼラチンを混ぜて
カップに移してジュースに見立てて
ジュース屋さんをして遊ぶ子もいました🍹






夏ならではの感触遊びを
たくさん楽しむことが出来ました😄

9月に入りましたが
まだまだ暑い日が続きそうなので
体調に気を付けながらシャワーをして
気持ち良く過ごせるようにしたいと思います💪







0 件のコメント:

コメントを投稿