2023年12月15日金曜日

楽器遊び🥁🎶

先週、園ではクリスマスツリーを飾り、

クリスマス会へのワクワクが高まる子ども達🎄✨


「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」

などのクリスマスの歌を口ずさむ子どももいます。


今週はクリスマスの歌に合わせて楽器遊びをしました🥁


「どれにしようかな?」

りす組は鈴やマラカス、太鼓など好きな楽器を選んで

音楽に合わせて楽器を鳴らしました♪




シャンシャン、トントントン...

いい音がするね😄


ひよこ組はクリスマスの歌が流れる絵本を見ながら

手を叩いたり音が鳴る玩具を振って

リズム遊びを楽しみました🎵




歌が流れる度に体を左右に揺らして

リズムに乗っていました😊


うさぎ組はハンドベルを鳴らしました🔔



色によって違う音の鳴るハンドベルに興味津々です👀





ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド ~♪

綺麗な音が鳴るたびに嬉しそうにしていました✨


来週はクリスマス会があります!🎅

子ども達と一緒に楽しみにしています👋






 

0 件のコメント:

コメントを投稿