2023年4月7日金曜日

新年度スタート♪


 ご入園・ご進級おめでとうございます🌸




新年度が始まりましたね♪
今年度は、
ひよこぐみ(0歳児)0名
りすぐみ (1歳児)6名
うさぎぐみ(2歳児)6名
計12名でのスタートです😊


りすぐみでは、初めての園生活や
新しいクラスでの生活に不安や寂しさを感じ、
泣いている子どももいましたが
少しずつ慣れてきています🐿✨

保育士と手遊びやふれあい遊びをして
信頼関係を築くことで
笑顔が見られるようになってきたり、
好きなおもちゃを見つけて
楽しそうに遊んでいますよ♪







進級したうさぎぐみでは、
前とは違った新しいおもちゃに
興味津々です🐰✨

遊びのコーナーを作ることで、
集中してパズル遊びをしたり
ごっこ遊びを楽しんでいます♪
お友だちにも親しみをもち、
少しずつ関わることが増えてきましたよ😄






天気のよい日には
近くの公園へお散歩に行き、
元気いっぱいに遊んでいます☀




色々な遊びを体験し、子どもたちが
毎日笑顔あふれる園生活を送ることが
できるようにしていきたいと思います🌟
今年度も、どうぞよろしくお願いいたします!

また、ブログで子どもたちの様子を
紹介していきたいと思います♪
お楽しみに😊🌷

0 件のコメント:

コメントを投稿