2023年4月21日金曜日

製作遊び♪

 今回は、うさぎ組の

製作の様子をお伝えします🐰


5月5日はこどもの日🎏✨

クレパス・絵の具・マーカーを使って

こいのぼりの模様を描きました♪


まずは、クレパスで絵を描いて…







その上から絵の具で色を塗って

はじき絵をしました✨


ピンク・水色・黄色・黄緑の中から

好きな色の絵の具を選んで

色を塗りました♪






「塗り塗り~」と言いながら

楽しんで塗っていましたよ😊



次は、コーヒーフィルターに

マーカーで絵を描いて、

霧吹きを使ってにじみ絵に挑戦✨


マーカーで色を塗って…







シュッシュッと霧吹きで

水を吹きかけました♪





水に濡れてにじんでいく模様を

「わぁ~~~」と不思議そうに

見ていましたよ👀✨



みんなクレパスやマーカーで

お絵描きをすることが大好きなので

とっても興味津々でした😆💕


どんなこいのぼりが

出来るか楽しみだね🎏


また作ろうね🌟



0 件のコメント:

コメントを投稿