2023年4月28日金曜日

室内遊び☆

 

新年度が始まり、もうすぐ1ヶ月がたちますね♪

少しずつ新しい環境や担任の先生に

慣れてきましたよ👏


今週はお天気が悪い日があり、室内で遊ぶことが

多かったので、お部屋での子どもたちの

様子をお伝えします♪


りすぐみさんはお絵描きやシール貼りを

してお部屋で過ごしました😀





先生と一緒に、指先を上手に
使って楽しんでいましたよ😊💓





他にも子どもたちが自分で
好きなおもちゃや遊びを見つけて
楽しんでいました😉



うさぎぐみさんはお部屋で体を
たくさん動かして遊びました😊



一本橋から落ちないように
上手にバランスを取って
渡ることを楽しんでいました😊👏




マグネット遊びでは丸、三角、四角の
形や色に興味を持ち、手先を使って
ボードに貼り、とても集中して
遊んでいましたよ😃



お誕生日の友だちがいて
クラスのみんなでお祝いをしました🎵
保育園ではお誕生日の当日に
お祝いをするようにしています!



ハッピーバースデーの歌をうたったり、
誕生日の絵本を見てとても楽しそうでした😊💕
おたんじょうびおめでとう🎉


これからも室内遊びが充実するよう
おもちゃや環境を工夫し、
子どもたちと関わっていきたいと思います😊


次回の更新もお楽しみに♪










0 件のコメント:

コメントを投稿