2023年3月31日金曜日

卒園おめでとう🌸


 

3月28日(火)に卒園式をしました🌸




いつもと違う雰囲気に卒園児もドキドキする
姿が見られましたが、
担任の先生を見ると安心して、にこやかな
表情になり、一緒に「はじまるよ」の
手遊びを楽しんでいました🎶






はじめに園長先生からのお話を聞いて、
修了証書をもらいました!



名前を呼ばれると手をあげて
恥ずかしがりながらも
園長先生のところまで
修了証書とアルバムを
もらいに行くことが出来ました😊





もらった卒園アルバムを開くと
今までの思い出の写真がたくさん♫

とても可愛いアルバムに夢中で
自分の写真やイラストなどを
指さし、とても嬉しそうでした😉💕




次は、子どもたちが大好きな
「どんな色がすき」を一緒に
歌いました♫


クレヨンのパネルが出てくると
音楽に合わせて「あか!」「あお!」と
歌ってとても楽しんでいましたよ♪



先生からのプレゼントでは
「みんなともだち」の
ペープサートを見ました♫



卒園児たちの顔付きパネルが出てくると
とても嬉しそうにしていました😁


保育園に来たときは
よく泣いていた子どもたちが
こんなに頼もしいお兄さんお姉さんに
なりました♪





最後は記念撮影をしました!




卒園おめでとう🌸

それぞれ新しい場所で
元気で楽しく過ごせることを
心から願っています😊
頑張ってね!


明日から4月、新年度がスタートします♫

新しい環境で不安になるとは思いますが
子どもたちが1日でも早く新しい
環境に慣れ、
楽しく過ごせるよう考えていきたいと思います😀


0 件のコメント:

コメントを投稿