2023年3月18日土曜日

リトミック楽しいね♪

 先日は、今年度最後の

リトミックがありました🎶


講師の先生が来る前から

手をたたいてリズムをとり始め、

楽しみにしている子どもたち😊




ピアノの音が鳴り始めると、
音を聞き分けて指先でツンツンしたり
体をゆーらゆーらと動かしています🎹





「おへんじはーい」では、
一人ずつ名前を呼んでもらいます!
自信をもって手をあげることが
できるようになりました🙋✨




ひよこぐみや初めてのリトミックだった
子どもたちも、保育士が側に寄り添うことで
リトミックの雰囲気に慣れてきました♫
名前を呼ばれると、にっこり笑顔です😊✨






「グーチョキパーでなにつくろう」の
手遊びをしました♪
くま🐻・カニ🦀・ちょうちょ🦋の
表現がとてもかわいいです😄




ピアノの音に合わせて
おさんぽをしました🎶
リズムの違いに気付き、
音が止まるとSTOPしたり
ドテッと転がることが
できるようになりました◎




フープを使った活動をしました!
フープを手渡してもらうときには
「どうぞ~♪ありがとう~♪」の
歌をうたっています♫
普段の遊びの中でも、子どもたちから
歌う姿が見られます😳✨





「バスにのって」の歌に合わせて
みんなで出発です🚌








バスが故障したので、ハンドルを
床にトントンとさせて修理をしました🔨
みんな上手に直していましたよ🚌✨



最後にパラバルーンをしました🌟
リズムに合わせて、みんなで
パタパタ・ゆらゆらと揺らすことを
楽しんでいます♪




大きく膨らんだ中に入ると
大喜びの子どもたちでした😆💕



うさぎぐみ(2歳児)の子どもたちは、
園で最後のリトミックだったので
メダルのプレゼントをもらいました🥇✨

嬉しそうに「ありがとう」と
伝えていましたよ😊👏



年下のお友だちにも
嬉しそうにメダルを見せていました😉



来年度のリトミックも楽しみだね😊🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿