2022年8月5日金曜日

夏まつり🎐

 

先日、保育園で夏まつりを行いました🎇

今週は夏祭りの様子をお伝えします☆


まずみんなで盆踊り🎵

音楽に合わせて踊る姿が

とても可愛かったです😍




法被を着て動物のお面を選んで
ゲームに参加しました🎳






≪ヨーヨーすくい🎈≫

お玉を使い好きな色の
ヨーヨーをすくいました!





ボヨーンボヨーン!
選んだヨーヨーで楽しそうに遊んでいました🎵





≪わにわにパニック🐊≫

初めは少し緊張気味でしたが
慣れてくると力いっぱい
楽しんでいた子どもたちです✨








2歳児のお友だちは
ワニの出す役も交代でやってみました🎵
上手に出し入れをしたり
楽しんでくれました🐊🔥




≪おかしすくい🍪≫

サイコロを振って
出た道具を使い
お菓子すくいにチャレンジ✌

好きなお菓子の種類を探して
一生懸命すくっていましたよ💛










≪ボウリング🎳≫

ボールを転がしピンが倒れると
嬉しそうな表情で
「もう一回!!」
くり返し楽しむ子どもたち💗





ゲームの最後には
でんでん太鼓の景品を選び
嬉しそうに遊んでいました😆






いっぱい遊んで楽しかったね😊
また遊ぼうね💕




次回更新もお楽しみに🌈















0 件のコメント:

コメントを投稿