2022年3月11日金曜日

長い距離を歩けるようになったよ♪

 

 

少しずつ、日中はポカポカと暖かくなってきて

お散歩日和な日々が続いています♪


今日はお散歩の様子をお伝えします😀


朝の牛乳を飲んだ後はお散歩の準備!


靴下を履いて、帽子をかぶって、、、




上着のチャックにも挑戦!!


靴を履いて、、、







準備OK!


自分でやってみようと頑張る姿が

見られるようになり、成長を感じています😊💓



「しゅっぱ~つ♪」


りす組、うさぎ組の子どもたちは
しっかりと手を繋いで歩けるように
なってきました♪



ひよこ組の子どもたちはバギーに乗って行きます!

救急車の音が聞こえると
指差しをして興味津々です😊





「いち・に♪いち・に♪」と声に出したり、
さんぽのうたを歌ったりしてお散歩を楽しむ
子どもたちです😉



この日は湊川公園に行ったので、
横断歩道も渡りました♪

信号が点滅すると急ぎ足で歩く姿も見られます😊




公園までは商店街を通って行きます♪



商店街の中は食べ物屋さんやゲームセンターなど
興味を引くものがたくさんあって、
「あれなに?」と指差しをして保育士と
お話しながらお散歩を楽しんでいます♪



湊川公園に到着!!



みんな、長い距離を歩けるようになったね😀

またいろんな公園にお散歩しに行こうね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿