2022年3月18日金曜日

絵の具遊び☆

今回は、りすぐみの絵の具遊びの様子を
お伝えします🐿💕

足型アートと綿棒スタンプをしました♪


〈足型アート〉

足の裏全体に絵の具を塗ると、
慣れない感触に不思議そうにしていました。



できあがると、画用紙の足型と自分の足を
交互に見ていました😊


1人ひとりの大きくなった足を見て
成長を感じました✨


〈綿棒スタンプ〉

綿棒を6本まとめて、
花をイメージしています💐

興味をもち、自分からやってみようとする姿が
見られました!





綿棒スタンプでも、画用紙にスタンプできると
綿棒の断面を不思議そうに見つめていました😄


細い綿棒も、指先を使って
上手に持っていましたよ👏✨

できあがった作品を飾ると「あし」「おはな」
と言って、嬉しそうに見ていました🐿💐



年度末まで、あと残り2週間ほどと
なりましたね!
残りわずかな日々を大切にしながら、
子どもたちとたくさん遊んで、
いろんな経験をして、笑顔いっぱいで
楽しく過ごしていきたいと思います😊💕

0 件のコメント:

コメントを投稿