2021年11月5日金曜日

手洗い、うがい☆

 

ミニ運動会も終わって、早くも11月です!

朝晩と日中の気温差が激しく、体調を

崩しやすい季節になってきました😓


保育園では感染症予防として、こまめな換気や

手洗いを徹底しています。


うさぎ組の子どもたちはうがいの練習も始めたので、

その様子をお伝えしようと思います😀


外から帰ってきたらまずは手洗い!!



せっけんをつけて上手に洗えるように

なってきましたね♪



その後はうがいをします😀





はじめのうちは服が濡れてしまうこともありましたが、

濡らさず出来るようになってきました!


給食の後も虫歯予防でうがいをしています♪


これからも感染症予防として手洗いうがいを徹底し、

子どもたちが元気に過ごせるように

していきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿