2021年10月8日金曜日

粘土遊び♪

先日、りすぐみの子どもたちはお米の粘土で遊びました!
次に楽しい遊びが始まることが分かると、遊んでいたおもちゃをお片づけできていましたよ👏✨


カラフルな粘土の中から好きな色を選びました🌈


最初は不思議な感触を味わいながら指先でツンツンと触ったり、小さくちぎったりして遊び始めました!




粘土用の道具を準備すると、カッターで切ることに夢中な子どもたち😊
チョッキン♪とできると、目をキラキラとさせながら保育士に見せてくれました✨






粘土をくっつけて、いろんな形になることも楽しんでいましたよ♪


粘土遊びは手指を使い、こねる・ちぎる・にぎる・丸める・くっつける・・・などたくさんの動作があります!
これからも、指先の発達を促しながら遊んでいきたいと思います😄

また遊ぼうね😉💕

0 件のコメント:

コメントを投稿