2021年7月7日水曜日

七夕☆


7月7日は七夕の日ですね🌟
保育園では、
七夕飾りの製作遊びをしました😄


1歳児のお友だちは、
織姫と彦星の目や口を
シールで貼りました!

指先を使いながら
上手に貼ることが出来るように
なってきましたね😄







2歳児クラスでは
コーヒーフィルターに絵を描き
霧吹きをかけて滲ませて
織姫と彦星の着物を作りました!

じわ~っと滲んでいくのが
面白かったようで
何度も霧吹きをかけていましたよ😚




他にも、のりを使って
七夕飾りを作ったり、
織姫と彦星の顔を描きましたよ😊





出来上がった七夕飾りと
短冊を自分たちで
笹に飾りつけました🌟






笑顔いっぱい
元気に楽しく過ごせますように😉💕 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿