2021年7月15日木曜日

氷遊びをしました♪

 梅雨明けが近づき、暑い日が続いていますね🌞

先日、氷遊びをしました✨


たらいの中の氷を触ったり、

おたまですくったりしました♪



また、「ジャー」とお湯をかけて

氷を解かすお友だちもいました♪


「採れたよ~😊」とお友だちに伝えたり…





「見て見て~💗」と嬉しそうに見せてくれたり…



「何か入ってる~🌸」と可愛い氷に興味深々な姿も😊



初めは怖くて触れなかったお友だちも、

「ちょんちょん」と少しずつ触っていくうちに

手で掴むことが出来るようになりました😋






じ~っと、不思議そうに眺めていますね💭


「先生どうぞ!」と渡してくれるお友だちも💗




冷たい氷をいっぱい触って

暑さを吹き飛ばすことが出来ました😆!


また、夏ならではの遊びを

取り入れていきたいと思います😊🌈


0 件のコメント:

コメントを投稿