2021年6月4日金曜日

手作りおもちゃ♪

あじさいの花がきれいに色づき始め、梅雨の訪れを感じる季節となりました🐌☔


今回は、新しい手作りおもちゃが増えたので紹介します!

新しい手作りおもちゃを見つけると興味津々な子どもたちの姿が見られました😳✨



🍓フルーツぽっとん落とし🍍


はらぺこあおむし(スナップボタンつなぎ)🐛

おいしそうなフルーツをつまんで穴に落とし入れたり、
スナップボタンを留めてつなげたりし、
指先を使って遊ぶことを楽しんでいます😊


🚗マグネット遊び🚌


大好きなはたらくくるまを見つけて
◯△▢のマグネットがボードにくっつくと手をたたいて
「できた!」と喜んでいました👏✨


マイク🎤

マイクを手に持つと、お友だちと一緒に
「まいごのまいごの こねこちゃん~♪」と歌をうたっていましたよ😉♫


他にも、おいしそうなアイスを食べたり🍧

携帯電話で遊んだり📱

お気に入りのアンパンマンを振って音を鳴らしたり、
腕にはめて遊んだりしています😄




晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期🌞☔

雨が降る日でも、室内で身近な素材に触れながら

楽しく過ごせるようにしていきたいと思います😊💕


0 件のコメント:

コメントを投稿