2023年1月19日木曜日

避難訓練

1月17日は『市民防災の日』


今年は、

阪神・淡路大震災の発生から

28年が経ちました。


毎月、エンジェルキッズ神戸園では、

避難訓練をしています。

今月は、震災に備えて1月17日に

地震の避難訓練をしました!


「大地震です!」と合図が

聞こえると、頭から布団を被って

揺れが収まるのを待ちました😌



みんな上手に

頭を守ることが出来ていますね😉


揺れが収まると

安全な場所に避難して、

「お・は・し・も」の約束の

お話を聞きました♪


「お」…おさない

「は」…はしらない

「し」…しゃべらない

「も」…もどらない



うさぎぐみやりすぐみの

お友だちは、覚えて一緒に

口ずさむようになってきています😉✨




突然の訓練でしたが、

話をしっかりと聞いて

素早く避難することが出来ました👏✨


これからも、自然災害や

事故を想定した避難訓練を行って、

いざという時の為に

備えていきたいと思います✨




0 件のコメント:

コメントを投稿