2022年9月22日木曜日

英語あそび♪

朝夕は、肌寒い日が多くなり

秋の訪れを感じますね🍂


先日は、久しぶりに
英語あそびがありました♪



ネイティブの先生が
「Hello~!」と保育園に来ると
子どもたちは今から始まる遊びに
どきどきわくわくしています😳💖



ひよこぐみのお友だちは
初めての英語あそびでしたが、
保育士に抱かれると安心して
参加することができました😊✨



「How's The Weather☀」や
「The Finger Family✋」の歌に合わせて、
お空を覗いてどんな天気か見てみたり
先生の真似をしながら手遊びを楽しみました🎶






子どもたちが大好きな
「Baby Shark🦈」の音楽に合わせて
ダンスを楽しみました🎶
よく知っている曲なので、
みんなノリノリで踊ってましたよ😄✨




英語の音楽や遊びを通して、
英語に親しみをもち
楽しく遊ぶことができています😉

先生が「Bye~!」と帰るときには
子どもたちから「またしようね!」と
言っていました😊✨

次の英語あそびも楽しみだね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿