2022年9月16日金曜日

運動あそび☆



 今回は運動あそびの様子をお伝えします♪


お部屋ではたくさん体を動かして遊べるよう

リバースクリームという平均台の遊具、ビリボ、

トンネル、滑り台、マットなど様々な遊具を

使って運動あそびをしています♪





はじめのうちはバランスを取ることが

難しそうでしたが、だんだんと

上手に平均台を渡れるようになってきました😊




立って渡ってみたり、、


ハイハイをしてゆっくり渡って
楽しんでいます😀






ビリボは少し高さもありますが、

上手に上に乗ってバランスを取ることが

出来るようになりました♪



マット遊びも大好きな子どもたち😀




ひよこ組さんはゴロンと寝返りをしたり、
おもちゃに手を伸ばして遊んでいます♪



りす組さん、うさぎ組さんは
マットでジャンプをしてみたり、、


寝転がって楽しんでいます♪

たくさん体を動かして遊べたね😊


だんだんと体も大きくなって

体幹もついてきた姿が見られ、

成長を感じています😊💕


またたくさん体を動かして遊ぼうね!


次回の更新もお楽しみに😉















0 件のコメント:

コメントを投稿