2022年2月18日金曜日

新しいおもちゃ☆



今週は室内の遊びの様子をお伝えします!

新しいおもちゃが増えました😄
「これなに~?」と興味津々な子どもたち♪

早速遊んでみました😁


包丁で切り、お鍋に入れてお料理して
お家の方の真似っこをしながら
ままごとの模倣遊びを楽しんでいますよ😊



2歳児のお友だちは
お店屋さんごっこの中で
メニューを選んで


食べ終わるとお会計をして、、、
どんどん遊びの内容が発展してきています😉

初めは保育士とのやり取りでしたが
少しずつ友だち同士でのやりとりも
出来るようになってきています🌟

お世話遊びの様子です👶🍼

人形にプリンを食べさせてあげて、


歯を磨いて


自分の経験を遊びで表現する姿も増えました🌈



木のおもちゃの種類も増えました!

転がしながら引っぱると不思議な動きをする

カラームカデという

カラフルな木のおもちゃに興味津々!




指先を使い、レールの上に置いて
転がるのを楽しんでいます♪



クマやカエルの口の中に
木の食材を上手に入れていますね😄






仕掛け絵本が大人気です💓

自分でめくりながら遊んでいます



新しくおもちゃや絵本がたくさん増え
楽しそうに遊んでいる子どもたちです😆









0 件のコメント:

コメントを投稿