2022年2月4日金曜日

節分ごっこ

 2月3日は「節分」!

年に1回、保育園にも鬼がやってくる日です👹


各クラスごとに素敵なお面が完成し、

かわいい鬼に変身をして

豆まき遊びを楽しみました♪









2歳児クラスの子どもたちは
自分たちで鬼を隠して
遊ぶ姿が見られました😊


「おには~そと!ふくは~うち!」と
かけ声をして、豆(新聞紙ボール)が
鬼に当たると大喜びです😄✨




すると、突然!
ドンドンドンドン!!!!!
鬼がやってきました👹

「きゃあ~!」と叫び、
笑顔から一変、泣き出したり
保育室の隅や保育士の元に駆け寄る
子どもたち😭





勇気をふり絞り、
豆を投げる子どももいました!





子どもたちの頑張りで
鬼を追い払うことができました👏✨

今年も、保育園のみんなが
健康で元気に過ごせますように🌟


0 件のコメント:

コメントを投稿