2020年9月28日月曜日

小麦粉粘土で遊びました♪

 


さて、今回は小麦粉粘土で遊んだ時の様子をお伝えします!


赤と緑の食紅を混ぜ込んだ小麦粉粘土で遊んでみました!



<ひよこ組>


「なんだろう?」と手に取ってみる姿が見られます!



人差し指でツンツンと触ってみて
不思議そうにしていますね😊



<りす組>


はじめは不思議そうにしていましたが、

保育者が側で粘土をこねてみると

同じようにこねて遊んでいましたよ♪




ちぎってみたり、握ってみたり
楽しそうな姿が見られました😊



<うさぎ組>

ちぎったり、丸めたりと

夢中で遊ぶ姿が見られます😀


おにぎりを作っていたようで、
「うめぼしにしようかな~?」と
楽しくお話しながら楽しんでいましたよ😊






だんだん涼しくなってきたので、
戸外に行ったり、製作をしたり
季節の遊びをたくさん取り入れていきたいと思います🍁

次回の更新もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿