2020年9月1日火曜日

夏の遊び☆





暑い日が続いていますが、保育園には子どもたちの元気な声が響いています☆
今回は、8月の夏の遊びの様子をお伝えしたいと思います😄


< 氷遊び >

始めは恐る恐る触り、冷たくて驚いている様子でしたが、
慣れてくると「見て~!」と嬉しそうに手で掴んだり楽しんでいました💗
手が冷たくなったり、溶けて小さくなる不思議も発見ていましたよ😊







< 野菜スタンプ >

夏野菜を使って野菜スタンプで遊びました☺
いろんな模様が可愛いですね🌟









<寒天遊び>

「プルプルだね~」「ぐにょってなった~」と寒天の感触を楽しみました♪
小さくなった寒天をスプーンですくいカップへ入れて、
ジュースやゼリーに見立てて遊んでいましたよ😊








夏ならではの遊びを楽しみました👏
まだまだ暑い日が続きそうなので、氷遊びなどの夏の遊びをしたいと思います😉






0 件のコメント:

コメントを投稿