2018年11月28日水曜日

もぐもぐ美味しい給食だよ!!

今日は保育園での食事風景をご紹介します。
エンジェルキッズ神戸園では毎日調理員さんが
      愛情たっぷりの給食やおやつを手作りしてくれています🍴

    食事は、各年齢ごとに時間差で順番に食べています。

 
 
ほとんど毎日手作りのおやつです。
今日は、野菜蒸しパンです。
 
 
~ひよこぐみ~
ひよこぐみ(0歳児)クラスでは、月齢にあわせた
    食事を提供しています。0歳児から順番にいただきます。
10時40分ごろ
                                            今月で1歳になったお友だちがモリモリ残さず
食べています。

 
 
11時05分から次のお友だちです。
いただきます!
  お友達と一緒に食べると美味しいね💕
 
次は11時25分です。
大きなパンもムシャムシャ♪とても美味しそうですね😃 


 
 
~りすぐみ~
1・2歳児は自分でスプーンを使ってこぼさず
食べられるようになってきました。
保育士に「美味しいね♪」と言いながら楽しい
雰囲気の中で食べています。

11時15分にAグループが食べ始めます。
 

次に11時30分Bグループです。
いただきます! 
最初は苦手だったスプーンも上手に
使えるようになってきました!!
 

 

 
~うさぎぐみ~
うさぎぐみのお友だちはとっても仲良し。
11時30分ごろいただきます!
「これ美味しいよ♪」「私、これ好き!!」など
楽しそうな会話が聞こえてきます。

 
正しい姿勢で食べています。
 
毎日たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん眠って
楽しく過ごしていきたいと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿