2023年11月24日金曜日

どんぐり遊び♪

先日は、散歩で拾い集めた
どんぐりで遊びました♪


カプセルケースにどんぐりを入れて
マラカスを作りました!





振ってどんぐりが「ころころ~♪」と
鳴る音を楽しんでいました😊🎶






コロコロコースターで遊びました!
レールの上にどんぐりを乗せると
コロコロと転がり、くり返し遊んでいました😆




うさぎぐみの子どもたちは、
どんぐりを使った製作をしました!

絵の具を付けたどんぐりを
ケースの中に入れた画用紙の上で
転がすと・・・
きれいな模様ができました🎨✨

「どんぐり ころころ どんぶりこ~♪」と
歌をうたいながら楽しんでいましたよ😄🎶




のりやペンを使って、
素敵などんぐりの完成です✨





これからも、身近な自然に親しみをもって
遊べるようにしていきたいと思います🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿