2022年6月3日金曜日

探検ごっこ☆

先日、うさぎぐみの子どもたちは

好きな色の折り紙を選び

ペンでおえかきをして

双眼鏡を作りました♪






今回は、手作り双眼鏡を使って
室内や戸外で探検ごっこをして遊んだ
様子をお伝えします😊


それでは
『探検へ レッツゴー!』



室内では、色んな場所に子どもたちが
興味のある虫や動物、乗り物などの
パネルを貼り付けました!

双眼鏡をのぞき、上や下を見て
色のついた世界を楽しむ子どもたち♪




てんとう虫🐞やアリ🐜を見つけると
夢中で観察をしていました😳✨






「ちょうちょ おった~🦋」「ヘリコプター🚁」と
見つけたものを友だちに知らせて
一緒に遊ぶことを楽しんでいました😄




保育者や友だちの顔をのぞき込み、
楽しい遊びを見つけていましたよ♪




戸外遊びにも、双眼鏡を
持って行きました!



りすぐみの子どもたちも興味をもち
双眼鏡をのぞいてみました🌟




小さな穴をのぞき、お花が見えると
にっこり笑顔😊✨



散歩道では、きれいに色づいた
紫陽花を発見!




一緒に双眼鏡をのぞき込む姿が
とても可愛らしかったです😊💕



楽しかったね♪
またみんなで探検に行こうね👒

0 件のコメント:

コメントを投稿