2022年5月19日木曜日

自然さがし♪



今回は、りす組の散歩の様子をお伝えします♪

先日、散歩に行くと花や葉っぱなど

たくさんの春の自然を見つけました🌼



湊川公園では、たくさんの花が咲いていて

ポカポカ陽気の中、春を感じることが出来ました🍀




「なんだろう?」と手を伸ばしてみたり、

シロツメクサやタンポポなどのお花を見つけて

触ってみたりして楽しむ子どもたちです♪



少しずつ自分の足でしっかりと歩けるように
なってきて、いろいろと探索活動をすることを
楽しんでいます♪



葉っぱを見つけると「みて~!」と
嬉しそうに見せてくれました😀♪



暑くなってきたので、途中で休憩タイム♪

お茶を飲んで、こまめに水分補給も

しています😊




これからますます暑くなってくると思うので

こまめに水分補給や休息を取りながら、

戸外で楽しく過ごせるように

していきたいと思います😌💓



0 件のコメント:

コメントを投稿