2021年8月5日木曜日

夏の製作♪

夏本番で暑い日が続いていますね🌞

先日、夏の製作遊びで「風鈴🎐」「花火🎆」「ミックスジュース🍹」を作りました!


「風鈴」では、カップにペンでおえかきをしました。


 
シールを貼り




器用にカップの内側にもシールを貼ろうとする子どももいましたよ😳✨


短冊部分には、野菜スタンプをしたり



好きな色の画用紙を選んで


クレヨンでおえかきをして金魚🐟を作りました。



「花火」では、トイレットペーパーの芯を使って絵の具でスタンプ遊びをしました。




「ミックスジュース」では、好きな色の画用紙を選び、スポンジを使ったスタンプ遊びで冷たい氷を表現しました。


好きなフルーツやアイスクリームをのりで貼り付け、オリジナルのおいしそうなジュースを作りましたよ♪


夏らしい素敵な作品ができあがりました👏✨







完成した作品を保育室に飾ると、自分で作ったものを見つけて喜ぶ姿が見られました😊💕

是非、送迎時に保育室を見渡してみてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿