2020年8月11日火曜日

☆夏まつり☆

先日、夏まつりを行いました!

今年度は子どもたちと保育士だけでの夏まつりでした😊🎐



法被に興味をもった1・2歳の子どもたちは法被を羽織って参加しましたよ♪

子どもたちが夏まつりを楽しめるように、様々なゲームを準備しました✨

☆さかなつり☆

手で捕まえてみたり、竿で狙った魚が取れると嬉しそうな表情を見せてくれました😄

☆ひょこっとモンスター☆
子どもたちが大好きなもぐらたたき!
穴からひょこっと顔を現すのはかわいいモンスターです✨

さかなつりやもぐらたたきは、普段の遊びの中でも楽しんでいたので
子どもたちみんなが上手に釣ったり叩いたりしていました♪

☆ヨーヨーすくい☆
いろんな色のヨーヨーを見て、目をキラキラさせていた子どもたち😳✨
好きな色のヨーヨーをおたまですくうと、
すぐに遊んでいましたよ♪

☆せんぼんびき☆
「ひもを引っぱると何が出てくるかな?」
ワクワクしながら引っぱり...
お菓子が出てくるとニッコリ笑顔です😋

例年とは違う形での夏まつりではありましたが、
子どもたちはとても楽しく過ごしていました😊💕

0 件のコメント:

コメントを投稿