2020年6月29日月曜日

園生活スタート♪

あっという間に春が過ぎ去り、季節は梅雨に移り変わりましたね🌂

4月から新年度スタートのはずでしたが...
新型コロナウイルス感染症予防のため登園自粛・特別保育が続き、ようやく6月15日から子どもたちが園生活をスタートすることができました😊✨

今年度は、ひよこぐみ(0歳児)3名、りすぐみ(1歳児)9名、うさぎぐみ(2歳児)7名、計19名でのスタートです!
新しいお友だちや先生も迎え入れ、またにぎやかになりました😄♪

初めての保育園生活や久しぶりの登園に不安や寂しさを感じ、最初は泣いていた子どもたちも少しずつ慣れてきてかわいらしい笑顔が見られるようになってきました😊

天気がよい日にはお散歩に行ったり...




お部屋で好きなおもちゃを見つけて遊んだり...


先日は今年度初めてのリトミックに参加しました🎵






子どもたちと色々な遊びを体験し、笑顔あふれる園生活を送っていきたいと思います✨
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

また、ブログで子どもたちの様子などを紹介していきたいと思います♪
おたのしみに😊💕



0 件のコメント:

コメントを投稿