2020年3月31日火曜日

✿お別れ&卒園パーティー❀

先日は、お別れ&卒園パーティーがありました🌸

お祝いのお花を飾ると「きれーい」と目を輝かせていました✨

最初は、今から何がはじまるかな?とワクワクしていた子どもたち😊

もうすぐ4月になると、あたらしい保育園や幼稚園に行くお友だちがいることを伝えると...
大きな声で「〇〇くーん!」「〇〇ちゃーん!」と名前を呼んでいました。

まず最初は、園長先生から修了証書とアルバムのプレゼントです🎁

卒園するうさぎぐみ(2歳児)の子どもたちは、園長先生から名前を呼ばれると大きな声で「はい!」と返事をしてプレゼントを受け取りました。




 もらったときには、ちゃんと「ありがとう」と伝えていましたよ✨

次は、ひよこぐみとりすぐみで4月からあたらしい保育園に行くお友だちへ
メッセージカードのプレゼントです🎁
毎日を一緒に過ごしたクラスのお友だちが手渡してくれました😄



ぺこっと頭を下げて「ありがとう」の気持ちを伝えていましたよ!

次は、みんなで「どんないろがすき」のうたを歌いました♪
「どんないろがすき~♪」と歌うと、大きな声で「あか!」「きいろ!」と言うことができていました♫


みんなで楽しく歌をうたったあとは、保育士からのプレゼントです😉
うさぎぐみのお友だちが順番に登場するペープサートに興味津々な子どもたち😳✨



お友だちが出てくるたびに「あっ!〇〇くん」「〇〇ちゃんだあ!」と大喜びでした♪






最後はみんなで写真撮影📷✨




エンジェルキッズ神戸園のみんなでたくさん遊んで楽しかったね😊💕
4月からは、みんなあたらしい環境になりますね⭐
これからも、すくすくと大きく成長してくれることを願っています🍀

0 件のコメント:

コメントを投稿