2020年2月3日月曜日

節分の集いがありました♪


今日は節分の集いがありました!



お部屋の中で豆まきをして遊んでいると、、、




突然!!保育園に鬼がやってきました👹



びっくりして泣いてしまったり、
固まってしまったりする子どもたち😱






勇気を振り絞り「おにはそと~」と言って、
豆まきをする子どもたちもいましたよ😊





鬼が去ってホッと一息ついてからは、
豆の代わりにみんなでラムネを食べました♪

健康で幸せに過ごせますように、、





すっかり、安心した様子ですね💓




豆まきをしたり、鬼と触れ合ったりと
節分行事を体験することが出来ました!!




今後も様々な季節の行事を、
取り入れていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿